ハムさんとよネコさんとの出会い  「ひらめさんのお店」ないし 「ちくわさんのお店」にて ・・・

それを聞いて、一瞬我をなくしそうになった
ハムさん・・

そして、よネコさんはハムさんと同じく
イラストレーター。

本名は「猫野猫代(ねこのねこよ)」

猫代さんはゴロゴロとひっくり返る癖があったので

名前までがひっくり返って 猫代→代猫→よネコ と

呼ばれるようになったのです。

今夜は、とある共通の話題が尽きない

この2人がお客です。

そうです!それはハムさんも参加することになっている、
とある展覧会のハガキでした。

そう、2人(匹)の共通の話題は「The KAIGO!!」

傍からみれば、たいしたことないのかもしれませんがこういうの

って、ちょっと話をする相手があるだけで心強いものなのです。

それは、なんだか思いつめたような、よネコさんの後ろ姿でした。

あれはどこかで見たことが・・・

※ ハムさんは決して頻繁に飲み歩いているわけでは
ありません(←弁明)

ハムさんと連れ立っているのは「よネコさん」

←最初のページに ←前のページに  次のページへ→

・・・という訳で 最初に戻りますが・・

そして、そんなこんなしていたある日のこと ・・

最初のうちこそ、敬語で話す2人(匹)でしたが、あっという間に

意気投合して、仕事や展覧会の情報を交わすようになるのです。

それが2人(匹)の出会いでした。

ハムさんが引きつった顔つきで立ちすくんでいると

目線の相手も気づいたようです。

ガサゴソとカバンから
     取り出してみると
・・・

よネコさんとハムさん 1年前までは、お互い名前や作品はなんとなく知っていても、面識はなかったのです。

ところがある日 ・・・

ハッと我に返ったよネコさん