「まだまだ わしもくたばれんわい!」 と

ハギノスケさんのお父さんもリハビリに励む日々です。

そんな想いは周りにもちゃんと伝わっているようです。

       いつか必ず本当の春はやってくるにちがいありません。

  久しぶりに時間ができて お店に

やってきた二人(匹)は、おのおののことを 

     ひらめさんに語るのでした。

「がんばる」っていうのは「顔晴る」ってことなのだそうです。

    むやみやたらに「頑張る」だけじゃない!


顔晴る=顔が晴れる   そう! 笑顔こそがみんなの幸せに

       繋がっていくのかもしれませんね。


「目の前に見える儲けだけが すべてじゃないよ!

  生きてさえいれば 又なんとかなるんだ!なんとかなるよ!

 みんなに喜んでもらえるものが作れるように

                さあ! 顔晴ろう!!」

お父さんの入院 ・・・ 仕事の焦り ・・・ 実家の商売の危機 ・・・ そんな中で いっぱいいっぱいの

ハギノスケさんでしたが、ひらめさんにすべて心の内をぶちまけたことにより気持ちの整理もできたのでしょう。


    おかげさまで プレゼンも採用が決定!!

       少しずつ ・・・  少しずつ ・・・ ですが 進んでおります。 

←最初のページに戻る   ←前のページに戻る    次のページに→

少しばかりの近況報告をして お店をあとにする

二人(匹)の表情は なんだか希望を見つめている

ようにも見えました。

弟のハギハギさんだって同じです。 暮らしがラクになるのはもう少しだけ先になるかもしれませんが ・・・