おかずの下ごしらえも終わったひらめさん 「なんだか今日は外が騒がしいべん」 ・・・ と思っていたら

ガラガラガラ!!っと戸が開いて
すずめさんたちの団体が入ってきました。

どうやら今夜は宴会のようです。

しょっぱなから ピーチクパーチク と賑かなことです。

それにしても、すずめさんたちのふくよかなこと!!プクプクしています。
      ひらめさんがじっと見つめていると それが伝わったのかどうかはわかりませんが ・・・

。。。。。。。。

しかし、そんなこともおかまいなしに彼女たちは
  食べる 食べる 食べる !! 飲む 飲む 飲む !! 喋って笑う!!  なんて賑やかなことなのでしょう

今夜は三味線の出る幕もないようです。

ひっきりなしに食べて飲んで満腹になったすずめさんたち さらにふくよかに見えるのは気のせいではありません。

「さて、そろそろお勘定して おいとましましょーか」と
彼女たちは上機嫌で席をたっていきます。

「お気をつけて〜 べんべんべん」

手際よく後片付けも済ませたひらめさん

ふと、カウンターを見たら ・・・
  
    おやおや先ほどの ・・・

「そんなの全然気にすることないですよ」
ドバトさんは、ニコッと笑って答えます。

※キジバトは群れませんが、ドバト(本物の)は群れると言われています。

初対面にもかかわらず、なぜだかドバトさんに
親近感を覚えたスズコさん ・・・ 

ドバトさんにしてみればあたりまえのことを言っているにすぎないのですが
スズコさんにとっては、そう言ってもらえただけで、ずいぶんと救われる思いでした。

ドバトさんはそう言うと、スズコさんの肩をポンッとたたきました。

ひらめさんもべんべんとうなずいています。

そして手(ヒレ)に三味線をとると ・・・

♪べ〜ん ♪ べ〜ん ♪♪

   ♪べ〜ん べん ♪


 ♪べ〜ん ♪ べ〜ん ♪♪

     ♪べ〜ん べん♪

今日の調べは、いつもよりゆっくりしたテンポのものですが
そこからは暖かい音霊が伝わってくるのがわかります。

スズコさんは、こんな安堵感は何年ぶりなんだろう・・・って思いました。
いえ、生まれて初めてかもしれません。

「わたしはわたしでいいのよね」
  そう思うとスズコさんはまた明日から頑張れそうです。

あっ「がんばる」と言っても無理して集うことに、じゃありません。
「自分らしく生きること」に!です。

しばしの間 二人は音霊をじんわりじんわり味わっていました。

スズコさんがお店のとりこになったのは言うまでもありません。

しかし方向音痴のスズコさん!!  次に来る時、道に迷わないよう 帰り道々パンくずを落として帰りました♪
(翌日ひとかけらもなく食べられてしまいましたけどね。でも大丈夫!音霊の感覚が残っていますから♪べんべん♪)

ガラガラガラ!!

そこへ入れ違いにやって来たのはドバトさんです。

←前のページに  次のページへ→