,
  

ひ ら め さ ん の お 店

JRの高架下に ひらめさんが小さなお店を出しました。

夏の終わりの午後でした。

お店の中は とても狭くて カウンターには木製の椅子が5つだけ ・・・

それも ちょっと傾いたりしています。

それでもひらめさんは嬉しそう

なんせこの地にやってくるのが もう長年の夢でしたから ・・・

♪べべん べん べん♪ べべん べん♪

今日も陽気な歌を 口ずさみながら

ひらめさんは 仕込をしています。

今日の付きだしは
「海ぶどうとキューリの酢の物」

ちょっと作りすぎたかもしれません ・・・

♪ だいじょうぶやべ〜 なんとかなるべ〜 
    細かいことには こだわらんでも ええんやべ〜 ♪


       これはひらめさんの 口癖です。

最初にお店を見つけたのは お散歩中のハムさんでした。

ハムさんは 国道をはさんだ隣の町内に住んでいます。

ふだんは家で絵を描いているのですが
     つい熱中してしまうと ・・・

こんな具合になってしまうので ・・・

時々、気分転換もかねて 家の近所をお散歩するのです。

そんな時 出会ったのが ひらめさんのお店でした。

初めてなのに なぜだか ずいぶん昔に知っていた ・・・

そんな感覚が 不思議でした

ハムさんは 次の土曜日にダンナさんといっしょに
行ってみようと思いました

次のページへ→