戻る
・・・・

登場人物 ・・・いえ、 登場ハムスター

くにす家のハム通信

ポコリン 

たんく 

ウマノスケ 

へいちゅう 

こぼく 

ささ 

こざさ 

1999年の夏にやってきた。くにす家の初代ハムスター。ゴロゴロとくつろいでばかりなので 
このような名前がつけられた。ビールの匂いが大好きで、コップの中に飛び込んだ経験がある。

ハムゴローのお嫁さん。ちょっとわがままだが、ハムゴローのことを最後までこよなく愛する。
子育てはかなり苦手な分野。育児疲れで夜中に家出の経験あり。

ハムゴローとポコリンの間に生まれた子。小さい時は甘えただったが 成長するにつれ
見た目も態度もでかいハムになる。気丈で過激な反面ナイーブな一面もある。

たんくのお婿さんとしてやってきたが、いつもお尻に敷かれっぱなし。おとなしくて優しいが
ちょっとドジで、すぐにいじけてしまう。まれにキレルこともある。

ウマノスケの再婚相手。(たんくとは相性が合わなかったため・・・)ちゃっかり要領がいいが
しおらしいところもある。ウマノスケの情熱にほだされて4匹の子供を産む。

ウマノスケとへいちゅうの間に生まれた子。ラクをして暮らすことが大好き。とうちゃんの
ウマノスケとは犬猿の仲。オスにもさかる要注意ハムだが、新妻ささにはひとめぼれ。

はるばる浪速からやってきたこぼくのお嫁さん。4匹の子供を産む。頭脳明晰。娘をライバル視して
こっそりいじめたこともあるが悪意はない。目的を成し遂げるためにはとことん知恵をしぼる。

ささの子供だから「こざさ」。臆病だと思われていたのもつかの間。夜中にこっそり脱走をくりかえし
朝方にはそしらぬ顔で戻る。そのノウハウを里帰りした兄弟姉妹にも伝授する。
性格は至って温厚。

ハムゴロー